So-net無料ブログ作成
検索選択

閣僚や民主のヤジは「最後っ屁」「破れ蓄音機」 自民・大島氏が批判(産経新聞)

 自民党の大島理森幹事長は26日午前の記者会見で、衆院予算委員会で閣僚席からやじが相次いだことについて「やじは一定の品性とユーモアがあるべきだ。質問が終わった後に最後っ屁(ぺ)のように言うのは子どもの議論だ」と批判した。

 衆院本会議での民主党の若手議員のやじに対しても「破れ蓄音機のようで、妨害に値する。諸先輩方はきちんと教えているのだろうか」と皮肉った。

【関連記事】
菅、亀井氏はヤジ将軍? 閣僚席はまるで野党席
“やじ最強”3閣僚を名指しで抗議 自民
荒れる国会「ドラ息子」「すねに傷」 やじに傍聴人は「声聞こえぬ」
鳩山邦夫氏を党政倫審に呼ばない 自民幹事長
「小沢独裁」あぶり出せ 自民が攻勢強める

<松浦市長選>友広郁洋氏が再選(毎日新聞)
保育所定員5年で25万人増、閣議決定へ(読売新聞)
<小沢幹事長>「職責を全うしたい」 続投で政権に逆風も(毎日新聞)
ハイチ大地震 現地で活動、熊谷さん帰国「水と食糧必要」(毎日新聞)
小沢氏、土地売買「秘書に報告をしろと言ってない」(産経新聞)


2010-01-31 15:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。